私の趣味はストレス解消にもなる家と心を綺麗にする掃除です

私は10年くらい前から掃除が趣味になりました。
それより、前は掃除の仕方なんて何も分かりませんでした。部屋も汚く、汚れていても全然気になりませんでした。

その時の彼が綺麗好きで、暇な時は2人で掃除をする様になり、色々教えてもらううちに、綺麗になる事に快感を覚え、どんどん掃除に興味が湧き始めました。

ホームセンターや、ドラッグストアで洗剤コーナーや、お掃除グッズを見たり、テレビでお掃除の特集や、通販番組があると見入っています。

今日はここを掃除するぞと決めて、綺麗になる事に達成感が湧きます。

ストレスも同時に発散されて、部屋も心もスッキリするのが最高です。

毎日当たり前にやる掃除ですが、毎日、部屋は汚れます。
綺麗にしても、また散らかります。

毎日同じ事をやるのが嫌になりそうな時は、掃除の仕方を変えたりします。

部屋を模様替えしたり、棚の物を片付け、小物を可愛く飾ってみたりします。

それで、心を入れ替え、掃除が終わると、スッキリしています。闇金

ガス火で毎日ご飯を炊くなら金属製の炊飯鍋が一番使いやすい

電気炊飯器を使うのをやめ、ガス火でご飯を炊くようになって数年になります。
もうすっかり慣れて、面倒でもなんでもなくなりました。
最初は土鍋で炊いていました。
土鍋ご飯は確かに美味しいです。
ただ、土鍋の手入れがすごく大変です。
焦げ付きやすく、でも固いたわしなどでこすって洗ってはNG、強力な洗剤で洗うのもNGですから。
さらに、しっかり乾かさないといけないのも時間がかかって大変でしたね。
最終的には落として割ってしまい、ジ・エンド(汗)
そこで今度は、金属製の炊飯鍋を購入してみました。
今時の炊飯鍋は、フッ素加工もされているので、ガス火でも焦げ付かずにキレイに炊くことが出来ます。
味は土鍋ご飯よりは多少劣りますが、炊飯器で炊くのと遜色なくふっくら炊けました。
かれこれ2年近く使っていますが、全然劣化せずまだまだ使えそうです。
ガス火でご飯を炊くと、時間も短くてすみ、光熱費も安くなります。
それでいてお手頃価格の金属製の炊飯鍋なら、使いやすいしコスパもいいですよ。引越し 一括見積もり サイト

サザエさんの髪型は当時の流行だったんですね

サザエさんは愉快だなーという歌を聞く度に何となく、青い空を連想しますね。
そりゃ実際そういう歌詞だったのですから、当たり前だと思うのですけれどね。

所で、長谷川なんて名前でしたっけ。作者ですけれど。
覚えていないため、困ってしまいました。
なんだったっけなあと考えていて、まちことかだったと思うのですが、名前の漢字を覚えていません。

キッズの頃、原作を見てから、これはアニメの方が面白いと思った記憶がありますね。
原作はよくわかりませんでしたが、昭和の戦後くらいからの漫画なのではと思うと、多分のらくろ二等兵だとかと同レベルの絵柄や、そのくらいのスキルで終わるものなのではないかと考えています。
最初、ふねさんが出てきて、当時流行だったらしいサザエさんを紹介するというものを覚えているのですが、あのサザエさんヘアって、あの頃の流行スタイルだったんですよね。

それは面白いと思いますけど、サザエさんずっと変わらないですね。

お金が必要なときは借りることより支出減らすことを考える

何故面接は緊張するのか?緊張しない対処法

面接に緊張するのは自分のしてきた事に自信が無い表れです。
今までした事の頑張りが面接を緊張させて、面接に自分をより良く見せようという表れです。
ありのままの自分を出せないのは、弱いからです。ありのままで出すメリットとして、ありのままで出せたら不合格でも諦めがつきます。
ありのままに自信が何故持てないか?
ありのままがどうであれ、ありのままに話せないのは弱い人間だと自分で言っているのと同じです。

【面接の練習なんてしなくていい?】

そんな事はありませんが、面接の練習をしたからと言って必ずしもうまくいくとは限りません。
面接は、あくまで自分の人間性や今までの積み重ねをアピールする場であり、型にはまり過ぎた人間の暗記したような話し方を披露する場合ではありません。

練習内容にもよりますが、ある程度話し方や話の流れを作る為にも、面接官との会話のキャッチボールをする為に、骨組みだけ覚えておく程度が良いでしょう。

練習を披露したら必ずしも合格ではありません。
綺麗にまとまり過ぎた面接に魅力はありません。
面接官の食いつきにしっかりと会話でついていく事が大事です。

いい意味で会話や雰囲気を感じてもらうには、身だしなみと話し方が大切です。

話し方が雑だったり、支離滅裂だと緊張を超えて全く悪いイメージしか残りません。

【面接の心構えについて】

会話のキャッチボールから逃げないように自信を持ち面接に臨みましょう。
逃げないように必ず筋の通った流れを意識しましょう。
日頃から面接の練習だと思い、少し強気な会話のスタイルで話し方を変えてみると良いでしょう。

面接官の一語一句に聞き逃さないように、万が一聞こえない場合は、もう一度お願いします。
しっかりと聞きましょう。

聞き取れない場合に、全く違う反応を示すと、話が噛み合わなくなります。
話をしっかりと噛み合わせましょう。

面接だと思わないで、少しリラックスしてみましょう。

回数を重ねているのであれば、間違いなく有利に働き。

最後に
面接には面接官も緊張しています。
いきなり話をしなければならない訳ですから、相手も内容をしっかりと聞いています。
涙目やボーッとしないでリラックスして今の自分で構いませんので、飾らないで臨んでください。
身だしなみや身体の揺れなどソワソワしないで、あんまり固いと訳わからない事を言ってしまいます。
きっと訳わからない発言されても時間の無駄になってしまいます。車買取 おすすめ

福原愛さんとジャンホンジェさんの結婚会見そして金額の方も凄いなと思った事

ニュースで観たのですが、結婚した福原愛さんとジャンホンジェさんですが今回記者会見の方を日本と台湾の方で行なわれてお二人共とても幸せそうでしたね。
実際ジャンさんは写真の方でしか観た事がなかったので今回テレビに出られている姿を初めて観ましたが本当写真で観た通りとてもイケメンな方でしたね。
観る感じでは卓球の選手と言うよりは俳優さんにも見えてしまいます。
実際そういったオファー等も来てはいるそうなのでそちらでもし出る事となったりしたら更に人気が上がっていきそうな感じはします。
映画とかでも出たらちょっと私も観てみたいものですね。
それから今回そこで出ていた事の中でちょっと気になったのは指輪です。
ダイヤがかなり大きいと言う事もあり凄く注目されていた訳ですが、こちらのダイヤモンドなんと3.22カラットと金額にすると3000万円位と言われておりこれは凄いですね。
またそれ以外にも更に驚くのは福原さんの着用していた着物です。
こちらの金額の方は約1200万円位するそうでしたね、指輪から着物まで金額の桁が本当凄すぎます。またマンションの方に関しては上層階にある二部屋を改装中との事でこちらもかなりの金額になっているのかなと思います。
今回福原さんが結婚され凄く嬉しいなと思う中、金額の方も凄かったのでそこに凄く驚いてしまいましたね。http://xn--30-6g5cj55cxngb8r8f4d.com/

本能のおもむくままに書いています

このところ、精神的に疲れが出ていたのは間違いありません。
先々を考えると疲れが出るのが、当然とは言えまいかとすら思うくらい、へとへとでした。
うちのセラピー犬が来て、この子は優しいのだなと思った時、自分が、前から話していたねこたまちんプロジェクトはどうあったのだろうという事になりました。

その話の前に、今日で、ブログを書きまくり、書いて書いて書きまくり、400×100くらいは行ったので、40万文字なのか、数えきれない数の、文字を入力していました。
入力する事に意義があるのかの如くです。
従って、目がしょぼしょぼして、焦点が合わないまま、キーボードをたたきまくっている最中で、脳は使用せず、本能の赴くままに書いているように思えます。

なので、なんだか、何も考えず、人間キーボードたたき機になっていて、肩がばちばちに凝るのですよね。
ばちばちの元気玉ースパーキングといった所でしょうか。

なので、ろくに考えていないというか、肩が痛いので、先延ばし的にブログを書いています。